人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島根といえば…

島根LUSH入浴ケア講習に行ってきました。
うぐいす苑の皆さんと
こちらの施設も若い職員さんが多く、施設内の昭和レトロなグッズとのバランスがナイス。
島根といえば…_a0105397_920043.jpg


島根といえば…_a0105397_9203268.jpg

そして、島根といえば、
おい、きたろう(来春NHK朝の連続ドラマ小説はゲゲゲの女房なんだと、知る)
島根といえば…_a0105397_921696.jpg



ねずみ男にもごあいさつ
島根といえば…_a0105397_9212947.jpg



島根といえば、出雲そば
島根といえば…_a0105397_922191.jpg



しかも、ちょうどいま、全国各地から神様が集まる、「神在月」
旧暦10月は「神無月」なのは、出雲大社に皆集まってきていて、それぞれの地元は
神様が出張中ということで「神無月」だと知って、納得。
しかし、ちょうど神様が集まるところにご挨拶にうかがえて、ラッキー。
全国の神様にごあいさつしました。
島根といえば…_a0105397_9222925.jpg


そして、島根といえば

松江市社協オスカルさんです。
内閣府コアリーダー育成プログラムで、大変お世話になりました。
英国団のアイドル、オスカルさんです。
島根といえば…_a0105397_923623.jpg

松江の社協の取り組みについて説明を受けました。
在宅福祉のかゆい所に手が届く、さまざまなサービスを提供されています。
お忙しいところ、ありがとうございました。

島根、いいところ☆
皆さん、だんだん(島根弁でありがとう)☆
by fukuribi | 2009-12-02 09:24 | 実績のご紹介