人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山の報告とお詫び

ドリームメッセンジャー
富士登山部隊、今年は危うく死にかけました。

名古屋から静岡へ向かう途中で雨が降り出し、2合目到着時点で大雨。
マイカー規制のため、5合目までタクシーで向かう。

5合目到着、さらに大雨。
危険を感じつつも、6名で出発。
富士山の報告とお詫び_a0105397_15241334.jpg


7合目で4人脱落。

9.5合目の強風と豪雨に耐えきれず、
これ以上の登山は危険と判断し、断念。

下山。

今までで一番苦しい登山でした。
暴風雨のため、頂上まで登ることが出来ず、
富士山頂の消印での投函はできませんでした。

皆様のお手元に届いたはがきは、下山後富士宮郵便局から投函しました。
ご期待に添えず申し訳ありませんでした。

はがきも雨で濡れてしまい、読みにくいものもあったと思います。

今回は天候に恵まれず、大変でしたが、皆様のお手元には、
大事な方からの温かい(富士山はめちゃ寒かったですが)手紙が届いたと思います。

来年もがんばります。
by fukuribi | 2009-08-13 15:24 | ふくりびのつぶやき