人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編

午後から山を降りて再びセブ教育大学へ
セブ教育大学では、地域の女性支援をしている団体との連携で自立支援講座などを
開催しているそうで、そちらの女性団体さんに美容技術を簡単に教えるセミナーを
開催しました。
ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編_a0105397_1661771.jpg

学生たちも流行のヘアスタイルに興味津津
ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編_a0105397_16104495.jpg

美容チーム以外は、学生たちとの交流でバレーボール
ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編_a0105397_16145214.jpg

ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編_a0105397_16133323.jpg

学食で休憩、ジュース
ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編_a0105397_16162580.jpg

そして、なんと卓球
ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編_a0105397_16154615.jpg

ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編_a0105397_16181254.jpg

バドミントンまで…、楽しそうです!!

美容チームはずっと、カット指導です。
ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編_a0105397_16172580.jpg


そして、ちょっと休憩
ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編_a0105397_1624497.jpg

ハロハロです☆美味しいの♪いくらだったか忘れました、ごめん。
そして、ワクワークやまこちゃんのオフィスへ~
ふくりびセブボランティアツアー 9月8日午後編_a0105397_16192280.jpg

社会企業のビジネスモデルの説明を受け、みんな納得。
ワクワークのエネルギーを肌で感じて、働いているスタッフの様子も見せていただき
勉強になりました。前回お邪魔した時よりもオフィスが広くなっており、感動。
すごいね、やまこちゃん。着実に進んでいるね、素晴らしいです。
特に、ワクワークのチームビルディングについては、見習うべきところがたくさんあります。
働いているスタッフみんなが、皆、社長の想いを共有しています。
孤児院での毎週末の英会話レッスンのボランティアもそう、部下の指導もそう。
一つ一つに理念や想いが宿っています。やるなあ、ワクワーク♪
ふくりびも頑張ります!!

さて、写真が多すぎて終わらないので、夜の孤児院訪問は次回ブログで
by fukuribi | 2011-09-28 16:30 | 実績のご紹介