人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤木勝幸 南インドウルルン滞在記 ⑦

やっと9日の活動報告です。
この日はケララ州からワイナールまで車で移動です。
途中でオイスカの支局に立ち寄り、地域ごとの活動について説明を受けます。
ここは、HIVとドラッグ患者の支援に力を入れています。
赤木勝幸 南インドウルルン滞在記 ⑦_a0105397_9441764.jpg

医師や看護師、SW、ヘルパーなど多職種連携でサポートをしています。
赤木勝幸 南インドウルルン滞在記 ⑦_a0105397_9482532.jpg

患者の家族の支援もしています。子供たちを守っています。
赤木勝幸 南インドウルルン滞在記 ⑦_a0105397_9473990.jpg


山を越え、越え、学校へ…。
赤木勝幸 南インドウルルン滞在記 ⑦_a0105397_9562244.jpg

とにかく道路ががたがたで危険。木を植えるのも大事ですが、インフラ整備を
何とかしないと、燃費も悪くて、エコじゃないよー。タイヤも減るし。
何せ、神経もすり減ります。
山道でこんな無茶な追い越し危険です!!
赤木勝幸 南インドウルルン滞在記 ⑦_a0105397_9572636.jpg


命からがら、学校へ到着。車酔いで、現地人がゲロっキーになるという過酷さ。
赤木勝幸 南インドウルルン滞在記 ⑦_a0105397_9594132.jpg

訪問の前の日にリニューアルオープンのセレモニーがあったそうで、私たちが
改装後、第一号のお客様!!
赤木勝幸 南インドウルルン滞在記 ⑦_a0105397_1022863.jpg


⑧に続くー。
今日は、今から岐阜の看護専門学校で講義です。
行ってきます。
by fukuribi | 2010-09-24 10:03 | 実績のご紹介