人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「女性の支援」なんて偉そうに…女性に支援されてる現状

宇宙飛行士 山崎さん
「焦らずに、夢をあきらめないで、私も宇宙に行くのに11年かかった」って
どんだけスケールのでかい話かって、私も内閣府の研修でイギリス行けるとは
思っていませんでしたが、いやはや、夢は叶うもんです。
女性は、妻、母、女、ビジネスマンと一人何役もこなして、やっと男性と同じスタート台。

ふくりびの訪問理美容師はママスタッフがたくさん活躍してくれています。
なので、子供が熱を出したり、新入学シーズンで学校行事が増えたり、いろいろとあるわけですが、
うちは、あえて、ママスタッフを採用します。
だって、理美容歴も長くて、子育てて培った生活スキルも介護の現場では役に立つし。
いいことばかり。

子供の急な病気の際に、安心して休める会社
ワークライフバランス推進NPOなんです、うち!!
弱小NPOですけど、頑張ります。
土日祝日休みだし、資源とニーズを組み合わせ、有資格者の女性の再就職支援をしています。

って、言っていますが、たくさんのママたちに、
本部が支援されてるんです。

ふくりびはママスタッフなしでは回りません。
ママたちも生き生きと働いてくれています。
ありがたや、
W-WIN

日進市男女平等推進審議会委員です。私。
by fukuribi | 2010-04-15 11:16 | ふくりびのつぶやき