人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝日新聞夕刊にビューティーキャラバンの様子を載せていただきました

本日の朝日新聞夕刊にふくりび「ビューティーキャラバン」の記事が掲載されました。
ありがとうございます。
朝日新聞夕刊にビューティーキャラバンの様子を載せていただきました_a0105397_1626452.jpg


ビューティーキャラバンとは

ふくりび×金城学院大学ファッション学科×名古屋大学医学部老年科×東海ゴム工業の4者協働により実施する高齢者レクリエーションイベントです。

「介護暮らしに笑顔の種」という素敵なタイトルの記事でTOPを飾らせていただきました。
チューブ式の介護食や外出支援など、明るい話題がたくさん。
世間では、高齢者や介護というと、「介護殺人」や「悪徳介護事業者」「年金問題」など暗いニュースばかりを思い浮かべてしまいがちですが、新聞やテレビで明るい話題を取り上げてくださることで「介護」を違った視点から見ることができる人が増えるのではないでしょうか?
バイアスをできるだけ取り除いて考えれば、できることは無限に広がります。

できない言い訳をしていても疲れちゃうから、とりあえずやってみる。
「誰かが喜んでくれる」それが次の一歩の後押しになる。
by fukuribi | 2010-02-20 16:26 | 実績のご紹介