ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NPOふくりび事務局長岩岡ひとみ
another lifeさんのページで取材記事が公開されました。
「一日だけ、他の誰かの人生を」
訪問理美容で、誰もがその人らしく美しく!
17歳で母になった私の社会での挑戦。
お名前 : 岩岡 ひとみさん
お仕事 : 美容のチカラで福祉・医療業界を支える
http://an-life.jp/article/536
a0105397_1013369.jpg

本文より=================
初めて訪問した介護施設では、認知症の方の髪の毛を切っている姿を見ました。すると、みんな髪を切られている間に、冗談を言うほど元気が出てきて、どんどん綺麗になっていくのを喜んでくれていたんです。
この時、この訪問理美容は、とても人の役に立っていることを実感したと共に、誰にも知られていないのがもったいないと感じてしまったんです。きっと多くの人に求められていることだし、代表たちが何年も前からやっていることなんだから、仕組みを作って社会に広めていくべきだと。
[PR]
by fukuribi | 2015-05-10 10:13 | 実績のご紹介