ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ブログ ( 4 ) タグの人気記事

2007年以来、無料のブログサービスを使っていましたが、活動も多岐に渡り、情報発信を強化するといったところで、WEBサイトリニューアルに伴い、公式ブログも移転致します。

今後は、旧ブログは更新停止し、新ブログを更新していきますので、宜しくお願いします。

新ブログはこちらから、
http://www.fukuribi.jp/blog/report/



NPOふくりび(全国福祉理美容師養成協会)理事長 赤木 勝幸
[PR]
by fukuribi | 2015-07-23 16:18 | お知らせ

Twitter

何だか気持ち悪いと思いつつ、最近Twitterにかまけている、理事長と、原稿書きに追われている
岩岡のせいで、ブログの更新が滞っております。
ごめんなさい。

Twitterへどうぞ。
アカウントはnpo_fukuribi 
名前はnpo ふくりび 赤木勝幸です。
[PR]
by fukuribi | 2010-05-03 20:14 | ふくりびのつぶやき

ツイッター始めました

先日NPOマネジメントフォーラムでイギリス・フィンランド・ドイツのNPO関係者とお話をする機会がありました。
「日本では、どのようにICTを駆使して活動をしているのか?」
「私たちはfacebookやtwitterをすごく使っている」
「日本は先進技術の国だから、すごい使い方をしているのだろう」

「いえいえ、日本のNPO業界はまだまだ、facebookはおろか、HPさえ持っていない団体もたくさんあります。ICTを駆使してバリバリ情報発信したり、活動を広げたりしている団体はごく一部ですよ」とはいえず、苦笑い。

いやーん。ふくりびも遅れてる…。知ってはいるのよ、でもアナログが好きなの。
しかしGoogle Buzzも発表されたことですし、そうも言っていられないので…。
と、いうわけでツイッター始めました。

ユーザー名は「fukuribi」
名前は「赤木勝幸」
となっております。
赤木の写真が載ってますのですぐわかります。

フォローミー(なんか恥ずかしい)
[PR]
by fukuribi | 2010-02-12 09:42 | ふくりびのつぶやき

a0105397_10365616.jpg
先日NHKほっとイブニングでふくりびの活動を取り上げていただきました。

NHK辻本瑠美奈リポーターには、大変お世話になりました。
美しく聡明な女性で、うちの男性陣はメロメロに☆
うちのテンションの高さを嫌がらず(笑)、ブログでまでご紹介頂き、ありがたやヽ(^o^)丿

地元メディアに素敵な方がいらっしゃると、とても嬉しくなります。
今回の取材で、辻本様からたくさんのことを教えていただきました!!

これからも、「働きマン」同士、美しく、逞しく頑張りましょう!!
[PR]
by fukuribi | 2009-04-17 10:37 | ふくりびのつぶやき