ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NPOふくりび岩岡です。
「医療用ウィッグ写真集を発行し、がん拠点病院へ寄贈したい」
プロジェクト公開から早くも10日が経ちました。
https://readyfor.jp/projects/fukuribiiryoyowig-photo
a0105397_1623578.jpg

皆さんの拡散協力のおかげで、現在達成金額870,000円
達成率24%になりました!!!
プロジェクトをスタートしてからもいつも通り、
NPOふくりびとしての活動を続けていますが、
先週末5歳の女の子に医療用ウィッグをお作りしました。
原因不明の脱毛で、かなり髪が減っており、始めてウィッグをお作りになるとのことで、お父さんお母さん、弟と家族みんなで来てくださいました。
本人は、かつらに対して複雑な思いがあるようで、今にも泣き出しそう。
お母さんはもちろん、本人にもしっかりとカウンセリングをさせて頂き、
納得して試着をしてくれて、ヘアカタログから好みの髪型を一緒に
探してくれました。
帰る頃には、弟くんと大騒ぎして笑顔になり、「またねー」と元気になってくれました。

たかが髪の毛と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、
老若男女問わず、髪への想いは変わらないのだといつも感じます。
「誰もがその人らしく美しく」過ごせるためのお手伝い
ふくりびの活動が、会ったことも無い誰かの助けになれば素敵だなあと思っています。
このプロジェクトのおかげでたくさんの人達と繋がることができて、すごく嬉しいです。
達成に向けて頑張ります!!!!皆様に感謝!!!

医療用ウィッグ写真集プロジェクトについての詳細記事はこちら
皆様の手で、素敵な医療用ウィッグ写真集を発行しましょう!!!!
ご支援・拡散協力を、ぜひお願いします☆
http://fukuribi.exblog.jp/19909319/ 
[PR]
by fukuribi | 2014-06-26 16:03 | ふくりびのつぶやき
ふくりびの高橋です!!!

6月17日に三重大学付属医大病院
『ガン支え合いの日』というイベントに ふくりびのウィッグを
出展してきました!(^^)
a0105397_14571334.jpg


病院側も初めての試みだと
いうことでしたが
ウィッグ、下着、人工乳房と
ブースがありました。

女性の方中心に来ていただき
患者さん、看護師さんにも
ふくりびウィッグを
知っていただくことができました!

100%人毛はやはり
直接触って頂くことで
手触りの良さや自然さを
実感してもらえたと思いました。

医療用ウィッグに関して、
全国の病院や美容室さんからの相談承ります。
患者会や病院でのイベントに出張相談会します!!
052-801-5203
info@fukuribi.jp
[PR]
by fukuribi | 2014-06-20 14:56 | お知らせ
Ready for?というクラウドファンディングのサイトで下記のプロジェクトに挑戦しています。
6月16日(月)から【医療用ウィッグ写真集を発行し、全国のがん拠点病院へ寄贈したい】
というプロジェクトに挑戦しています。
a0105397_1745626.jpg

募金サイトは下記URLリンクからご覧いただけます。
https://readyfor.jp/projects/fukuribiiryoyowig-photo

クラウドファンディングとは、インターネットを介して不特定多数の個人から資金(支援金)を集めるサービスです。新しい資金調達の手段として注目されており、世界中で500以上のクラウドファンディングサービスが存在します。
私たちは、抗がん剤の副作用による脱毛に苦しむ方々に対して、医療用ウィッグに対するネガティブなイメージを覆すような、素晴らしいヘアデザインを提案することで、「ウィッグでもこんなに自然で素敵なヘアスタイルが出来るんだ」と安心して欲しいという思いで、ウィッグの正しい情報や知識、イメージを、患者さん・医療関係の方たち・美容関係の方たちに発信するために、素敵な写真集を制作し、全国の医療機関に、寄贈するプロジェクトを企画しています。

80日間の募集期間内に、350万円の目標金額に満たない場合は、0円になってしまう仕組みなので、成功のお手伝いをしてください。
募集開始からの3日間のスタートダッシュが成功の鍵だということですので、
どうぞ本プロジェクトにお力をお貸しくださいますようお願いいたします。

また、広報にもご協力を頂けると幸いです。ページ内にツイートボタンやfacebookいいね!ボタンがあるので、参加してもらえると幸いです。

皆さん、是非、この試みを拡散、応援していただけないでしょうか。
例えば、以下の方法で、この試みを応援していただくことができます。


1) Ready for? でスタートした募金の取り組みを、FacebookやTwitter、ブログで拡散してくださる

(https://readyfor.jp/projects/fukuribiiryoyowig-photo が、この募金のURLになります


2) Ready for? の画面で募金をしてくださる(目標金額達成したときのみ、クレジットカードから引き落としになります)。


3) 美容室の皆さまへ
美容師さんがカットするふくりび医療用ウィッグの取り扱い店になってくださる。(最初に2サイズあるウィッグを2体導入していただければ、その後は受注発注で大丈夫です。詳しくはinfo@fukuribi.jpまでご連絡ください)。

皆さんの力で、闘病中の女性たちを、サポートしてもらえないでしょうか。
Ready for? のページはこちらです。

ライター佐藤友美さんも一緒に活動してくださっています
ゆみさんのブログはこちら


………………………………………………………………………………………………………………………………
■http://www.fukuribi.jp  訪問理美容・医療用ウィッグ・障害者身だしなみ講座はふくりび☆
………………………………………………………………………………………………………………………………
NPO全国福祉理美容師養成協会(ふくりび)
事務局長 岩岡 ひとみ
TEL:052-801-5203
FAX:052-801-5203
E-mail:info@fukuribi.jp
WEBサイト:http://www.fukuribi.jp
[PR]
by fukuribi | 2014-06-17 17:05 | お知らせ

一生涯顧客って?

パートナーサロンさんが増えました!!
医療用ウィッグWEBページに、新しいサロンさんを追加しました。
a0105397_16331092.jpg


かつら専門店だけでなく、
普通の美容室でも、
普通に医療用ウィッグを買える。
医療用ウィッグ・かつらをもっと可愛く・もっと自然に。
そんな想いで活動していたら、一緒にやってくださる方が増えてきました。
何よりもすごく嬉しいことです。

だって、誰もが病気になるし、誰もがウィッグが必要となる可能性があるし、
だから、特別な事でも何でもなく、当たり前のサービスとして、
美容室で取り扱って欲しいなあと。

「一生涯顧客」って、サロン側のそういう覚悟だと思う。
病気になっても、サロンに来られなくなっても、
あなたは私たちの大事なお客様です。
だから、いつまでもあなたのキレイのために、
私たちはもっともっと新しいチャレンジを続けていく。
訪問理美容も
医療用ウィッグも
障がいのある方への身だしなみ講座も

すべては、一生涯お客様と付き合って、向き合っていくため。
その覚悟を、お客様は見ていると思います。

http://www.iryou-wig.com/salon_info.html
[PR]
by fukuribi | 2014-06-12 16:35 | ふくりびのつぶやき
もうすぐ新しいパンフレットが出来上がります。
a0105397_16194652.jpg

パートナーサロンさんも増えていますので、
医療用ウィッグをお探しのお客様にはお近くのサロンをご紹介できます。
a0105397_16205270.jpg


ウィッグをお探しのお客様
ウィッグの取扱いをご検討中の美容室オーナー様

お気軽に下記までお問い合わせください。
………………………………………………………………………………………………………………………………
■http://www.fukuribi.jp  訪問理美容・医療用ウィッグ・障害者身だしなみ講座はふくりび☆
………………………………………………………………………………………………………………………………
NPO全国福祉理美容師養成協会(ふくりび)

TEL:052-801-5203
FAX:052-801-5203
E-mail:info@fukuribi.jp
WEBサイト:http://www.fukuribi.jp
[PR]
by fukuribi | 2014-06-11 16:21 | お知らせ
NPO法人全国福祉理美容師養成協会『ふくりび』×愛知学院大学
グラフィックデザイナー・DTPデザイナー急募

私たち愛知学院大学経営学部では今、NPO法人全国福祉理美容師養成協会『ふくりび』(http://www.fukuribi.jp)と協働し、三重県松阪市版と名古屋版の介護情報フリーペーパーを作成しています。
作成にあたり、DTPデザインの技術を持った方が必要となり今回の募集に至りました。
また、このフリーペーパーは公式に発行、刊行されるものですので公的な文書などへの実績としての記入はもちろん、ご自身のキャリアとして扱っていただけます。
応募資格、仕事内容、期限、報酬、応募方法などの詳細は以下の通りです。
 たくさんのご応募お待ちしております。
a0105397_13223555.jpg


≪ 詳細 ≫

■応募資格
・雑誌やチラシ等の紙媒体での広告デザインができる方。
・7月上旬までに入稿可能な方。
・プロ、アマ問いません。
・ご応募の際、過去に制作された作品のデータを2~3点添付していただきます。
■選考方法
ご応募の際添付していただいた作品を参考に審査いたします。
■仕事内容
・ページデザイン全般(文書の体裁、レイアウトの整理等)。
・印刷所への入稿までを担当していただきます。
■仕事の量
松阪市版フリーペーパーは全8ページでの発行を予定しております。基本的に応募の際担当可能なページ数をお知らせいただき、選考時に相談をさせていただきます。
■期限
・松阪市版は平成26年7月上旬まで
・名古屋版は平成26年12月まで
■募集人数
・若干名
■募集締切
・平成26年6月8日(日) 18:00
■報酬
お受け頂ける案件数にもよりますが、基本的に案件一つ一つで異なります。こちら側でプロの企画家を交え報酬額を決定させていただきます。
■応募方法
下記を記載の上、メール(info@visit-kaming.jp 担当:渡辺)にてご連絡ください。
・氏名
・年齢・所属
・メールアドレス
・電話番号
・簡単な自己紹介やプロフィール、実績等、
・担当可能なページ数
・過去の作品2~3点

尚、ご質問などについてはメールのみでの対応とさせていただきます。

info@visit-kaming.jp 担当:渡辺
[PR]
by fukuribi | 2014-06-01 13:23 | お知らせ