ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛知県名古屋市北区 介護老人保健施設 生協わかばの里さまにて
10/26(金)に約二時間 当NPO理事の名大平川医師とともに講義を行いました。

介護職員の皆さんに、終末期における理美容の大切さを伝えました。

皆さん熱心に聴いてくださり、質問もたくさん頂きました。

職員さんの「生の声」を参考にしていきます。

これから、いろいろな場所で講義、講習会を行っていきますので、
興味のある方はどんどんお問い合わせください。
[PR]
by fukuribi | 2007-10-31 16:21 | 実績のご紹介
今日、10月15日、「東海ろうきんNPO創業助成プログラム」助成金交付式に行ってきました。

記念プレゼンも担当することになっており、緊張しましたが、無事説明ができました。


しかも、力強い味方「NPO市民フォーラム21」のコンサルティング付なので気づいたら助成金「100万円」何に使ったか???わからない???なんてことはありません。

このチャンスを生かして、さらに頑張ろうとテンションあがってます!!
a0105397_17543093.jpg

[PR]
by fukuribi | 2007-10-15 17:55 | お知らせ
a0105397_1246095.jpg
スタッフ自己紹介パート1です。

今の私がいるのは、大好きだった近所のおばあちゃんの死…。
それから、介護の道へ進み、介護福祉士として働くこととなりました。

介護の現場で、「美しくありたい、美しくなりたい」というお年寄りの要望を
なかなか叶えられない、そんな現状で、もどかしく、悩んでいました。
「じゃー、私が福祉理美容師になって、みんなを綺麗にしてあげよう!!」

熱い思いで、美容師の免許を取るため、美容学校への入学を決意しました。

介護の仕事を続けながら、夜間で2年間、学校へ通い、この春めでたく卒業!!
「美容師」の国家試験にも合格し、美容業界では珍しい、「介護福祉士」兼「美容師」
として新たな人生をスタートさせました。

しかし、免許を取ったからといって、すぐにお客様を施術するなんて…☆無理なのです。

ラッキーなことに家からもほど近い場所に「福祉理美容」積極的に行っている会社を
発見!!☆

現在、カットスペースケイズにて充実した毎日を爆走中。

「今まで出会った人々、これから出会う人々」を
笑顔にできる、その人らしく輝けるようにできる、そんな美容師になりたいのです。

今日も元気にがんばりまーす(^O^)/
                               まいまい
[PR]
by fukuribi | 2007-10-08 12:46 | スタッフ自己紹介