人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和顔愛語 事務局長 岩岡 2010

昨年1月14日のブログを振り返ってみる。

1、いっぱい出張
(どこへでも行きます、呼んでください)
○ 人生で一番色々なところに出かけた一年でした。
  1人で新幹線乗れるようになりました!!

2、海外へまで出張
(ちょっと無謀かしら)
○ これが一番無謀な項目でしたが、なんと達成!!
  イギリスとても勉強になりました。

3、訪問理美容スタッフ数3倍
(働くママさん支援に力を入れたいから)
○養成講座には123名の理美容師さんが参加してくださいました。
 やっぱり働くママが多いです。

4、たくさんの人と積極的に会う
(頑張るソーシャルアントレプレナーとか会いたい人が結構いるので、
会合とかセミナーとか出てみようと思う。愛知にいるとあんまりチャンスがないけど)
△人脈は広がったような、そうでもないような、付き合いが悪くてすみません。
5、売られたケンカも決して買わない
(ついつい、カッとなってしまう短気な自分にサヨナラ。2009年はおおらかな私☆)
△相変わらず短気な私…。でも昨年は、売られたケンカ買い控えました…。
6、「ママ塾」週一必ず開校、娘の成績アップに寄与
(去年は仕事に明け暮れ、全然娘の勉強見れなかったから)
×仕事に明け暮れ、反省、これが昨年一番の反省。
7、ブログを週に最低2回は更新
(ピッチピチの情報をすぐに発信を心がける、温めると腐る…)
○ブログはご覧の通り、たくさん更新しました。写真もたくさん載せました。

今年は、
1、娘と一緒に勉強する(最低週1回)
 (娘が受験生なので、これを機に私も振り返り学習します。特に英語)

2、少しは運動する(なるべく歩く)
 (年々虚弱度が増しているので、長生きしたいので少し運動します)

3、美しい字が書ける人になる
 (自筆の手紙を心がけていますが、あまり字が上手ではないので、恥ずかしい。
  ペン習字とかやってみます)

4、自分の意見を上手く伝えることができる人になる
 (意見ゴリ押しではなく、したたかになる。誤解されやすいので気をつける)

5、和顔愛語
 (笑顔と美しい言葉を絶やさない人になる)

6、いっぱい出張
 (とにかくいろんなところに行って色んな人に逢いたい)

7、外部から何かを任される人になる
 (講義などもたくさんやらせていただきたいです、呼んでください)


相変わらず欲張りですが、今年も有言実行で頑張ります!!

ふくりび 岩岡
by fukuribi | 2010-01-10 09:32 | ふくりびのつぶやき