ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大阪 「だいせん」さんで入浴ケア講習開催しました☆

こんにちは、ふくりび期待の星(笑)みーちゃんです。

5日月曜に、LUSH入浴ケア講習で、まいまいとともに
大阪府堺市にある「だいせん」さんへお邪魔しました。

今回はLUSH北花田店の店長・西野様もボランティアで参加してくださいました。
毎回、LUSH様には感謝です。
a0105397_1644311.jpg


玄関を入るといくつもの水槽があり、中庭にはカメタロウさんが…!!

皆さん、膝を使ってのシャンプー練習(新人美容師はお昼を食べながらもこうやって練習するのです、泣きながら…)に、はじめは戸惑いつつも、後半は必死に。

a0105397_16432136.jpg

モデルとなったスタッフさんに釘付け!!
a0105397_16444667.jpg


たくさんの施設での共通の悩み
「シャンプー剤の質の悪さ」
泡立ちが悪く、泡切れが悪い、ばさばさになる、やりにくいからちょっとブルーになる。
シャンプー剤の大切さをつくづく、実感しました。
LUSHはアワアワ、いい匂い(^_-)-☆

帰りはせっかくなので、本場のお好み焼きを堪能。
活気のある講習と、お好み焼きで気持もおなかも満腹になった
LUSH,入浴ケア講習 in大阪でした。
a0105397_16451425.jpg

[PR]
by fukuribi | 2009-10-07 16:45 | 実績のご紹介