人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の本棚

「グラスホッパー」 伊坂 幸太郎

ぱーっと読めて面白いよ、けどオーデュボンの祈りほどじゃないなあ。
読後感がパッとしない。面白いけどね。奥行きがなあ。

日本人の知らない日本語

かわいい表紙につられて、つい。
マンガだからね、こんなもんかな、なぎこ先生はかわいい。そして、オイスカの研修生のことを
考えながら読んでいて、「そうだよなあ、日本語むずかしいよなあ」と自分も使いこなせていないことを
反省。

「架空の料理 空想の食卓」リリー・フランキー

リリーと、イタリアン、このコラボはたまらん、が、やっぱりねー。
おやじ2人の飲み屋のネタだね。ってところがたまらんが、(岩岡の携帯にはつい最近までおでんくんの
おでん屋のおやじのでかいマスコットがぶら下がっており(1年以上)、皆に不評だった。)
東京タワーに騙されている人は、ぜひこの本を、これがリリーですよ。
でも、好き。このだめさ加減と、いい加減さが最高だよ。
やっぱり旨いごはんを作れる女が一番イイ女だよね、リリー。私もそう思う。

コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門〈1〉

今週唯一まともな本かな。
他がひどいね、今週は。
最近、ちょっと新しい事業計画を立てているので、勉強勉強。
と言いつつも、なるべくわかりやすいのを探し、簡単すぎてはまるパターンだね。
by fukuribi | 2009-07-04 19:49 | ふくりびのつぶやき