人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマト福祉財団障害者福祉助成金贈呈式

昨日、ヤマト福祉財団様の助成金贈呈式に参加させて頂きました。
ヤマト福祉財団障害者福祉助成金贈呈式_a0105397_12375165.jpg

ヤマトのたくさんの社員の方から、励ましのお言葉を頂きました。
嬉しいです、応援してくださっている方がいるということが、毎日の励みです。

私たちはひよっ子団体ですので、たくさんの方に、認められ、励まされることで、
少しずつ育っていきます。

小さいNPOは、子どもと一緒で、見守ってくださる方の温かい気持ちで、
どんどん大きくなり、
やがて周りの大人たちもびっくりするほど成長していくのです。

大人が、子供の成長の芽を摘むのは、簡単です。
馬鹿にして、鼻で笑い、「絶対無理だ」と言う。

でも、その種に水をやり、日を当ててやり、栄養を与え、要らない周りの草をよけてやる
それも、簡単なことなのです。
「頑張れ」「素晴らしい」「きっと実現できる」「応援しているよ」
そう、声をかけることは誰にでも出来るのではないでしょうか?

大企業の方からお声をかけて頂くだけで、私たちは、単純に嬉しいのです。
そんな単純なことで世の中は良くなっていくんじゃないかなと思っています。

ヤマト福祉財団様、感謝です。
皆様の想いを、資金を大事に使わせて頂き、10倍、100倍の効果を出し、
社会に還元していきます。
「誰もがその人らしく美しく過ごせる社会に」
ヤマト福祉財団障害者福祉助成金贈呈式_a0105397_12371024.jpg

「障害を持っていても、当たり前に働ける社会に」
by fukuribi | 2009-05-28 12:38 | 実績のご紹介