ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本財団春の交流会2009

4月6日 月曜日に東京赤坂インターコンチネンタル東京にて、日本財団春の交流会が開催されました。
昨年の社会貢献賞授賞式と同じ会場で、感動再び!!

今年度ふくりびは日本財団の助成を受け、「居宅訪問理美容師養成講座開催と居宅訪問理美容ケアアセスメントシステム事業のモデル化」を行います。

笹川陽平会長が、式典にて「草の根活動をしている団体の支援とともに、企業に本業を生かしたCSR活動
をしていってもらうために働きかけている」とおっしゃっていました。

「会長、そうなんです。企業に協働のお願いに出向いても、CSRの意味がわかってないところが
ほとんどなんです。銀行マンがゴミ拾いをするようなCSR活動では、一向に課題は解決されないのです。
大企業が本業を生かす形で、金儲け以外のことに少しだけ力を貸してくだされば、たくさんの草の根活動が
花を咲かせることができるのに…。」と式典中、心の中で叫んでおりました。

社会貢献賞のお礼を伝えたくて、ご挨拶にあがりましたところ、気さくに写真までご一緒頂きました。
a0105397_1914788.jpg

肩に手まで回していただいて、緊張して心臓が飛び出しそうでした。
いつも笹川会長のブログを拝見し、いつも「すごいなあ」とつぶやき、こんなカッコいい大人になりたい(もう私たちも年齢的には充分に大人だが)と思っていた人と直接お話しできるとは!!

オーラに圧倒され、ちょっと知恵熱出そうでしたが、お逢いできてとても光栄でした。
また、お逢いできるよう、「地道に頑張ろう」と誓ったのでした。
[PR]
by fukuribi | 2009-04-08 19:05 | 実績のご紹介