人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「やっとかメール」実施中

「やっとかメール」とは


ふくりびの訪問理美容サービスでその人らしい美しさを実現し、仕上がり後の笑顔を写真に
収めたはがきをコミュニケーションツールとして活用して頂くプロジェクト
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔を「お孫さん」や「息子、娘さん」…など大切な人や家族に向けて励ましや夢のあるメッセージを贈る事で、高齢者の社会性維持に貢献する。

実際に訪問理美容サービスに伺う中で、利用者様と季節を共に感じ、笑顔を見せて頂く事が多いが、その中で「せっかくきれいにしてもらっても、出かけられない」などの声を聞くことがあり、「元気な知らせとともに、笑顔や励ましを高齢者から伝える術はないものだろうか」と感じ立案。
高齢者の立つ瀬(社会性維持)の一つとして、健やかに美しくいたいと思うきっかけづくりとして行っています。

今回は、「オールアイシンNPO活動応援基金」からの助成を受け、3月から訪問先施設で実施中。
ご興味のある方はご連絡ください。
「やっとかメール」実施中_a0105397_1549160.jpg


幸せの連鎖があなたの所まで届くよう、活動を広げていきます。
by fukuribi | 2008-05-02 15:50 | お知らせ