ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「オールアイシンNPO活動応援基金」贈呈式

働きマンひとみん熱く語る VOL.2 助成金贈呈式編
a0105397_2058827.jpg


昨日、贈呈式に参加させて頂きました。
様々な活動をされているNPOの方々のお話も聞くことが出来ました。
式の中で、ふくりびも活動紹介のお時間を頂き、発表させて頂きました。
こういった場では、いつも理事長 赤木がお話を担当してくれますが、
今回事務局長として成長するため、私、ひとみんが担当させて頂くことになりました。
企業の方や、他のNPOの方の前でとても緊張してしまい、練習通りにはいきませんでしたが、
交流の時間の中で、「素敵な活動ですね、頑張って下さい」と励ましのお言葉を頂きました。

今回強く思ったことがあります。

助成団体の中で、障害者の方自身が、同じ障害を持った子供たちの将来を考えて活動していらっしゃるのを目の当たりにし、自身の活動を見直す良いきっかけとなりました。

私たちふくりびは、今、様々な助成を受ける側ですが、近い将来、他の活動への支援が出来るくらいの力を持ったNPOになりたいと、そう思いました。
だって、すべての活動はつながっていて、たくさんの方に助けられているから、
その恩をいつかどこかで返す事でつり合いがとれるんだと思います。
情けは人の為ならずですね。

私たちは周りの皆さんにいつも良くして頂いているので、「いい事借金」が増えすぎて、
返済が大変ですけどね(^_-)-☆
地道に返していきますよ!!

とても勉強になりました。
今日も皆さん、ありがとうございました。
a0105397_21283371.jpg

[PR]
by fukuribi | 2008-02-22 21:28 | 実績のご紹介