ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2/13の楽しい写真講習会、無事終了しました

a0105397_18373024.jpg
昨日2/13(水)たいようの杜にて
デジカメで簡単☆高齢者を生き生き撮るコツ」を開催致しました。
講師の村上 将城先生から、カメラの使い方や、女性を美しく見せるテクニックなどを
わかりやすく、丁寧に教えて頂きました。


今後も継続して行っていきたい内容の講習会でした。
これにより、職員さんが、介護の現場で頻繁に写真を撮るようになって下されば
皆が身だしなみや、ヘアスタイルを気にするきっかけになるかなと考えます。

「写真撮るよー」というとみんな、
「ちょっと待って」と髪をいじったり、お化粧直したりしますもんね。

村上先生が「自由に楽しく撮る」「日々の記録・作品」「誰もが写真家」と教えて下さいました。

明日から皆さんも写真家です。
自由な発想で、利用者さんをモデルに素敵な笑顔を撮って差し上げて下さい。
その時は、教えて頂いたように、背景や光にも少し注意して撮って見て下さい。

また、開催しましょう!!
参加者の皆さん、ありがとうございました。

そして村上先生に感謝☆
a0105397_18291433.jpg

[PR]
by fukuribi | 2008-02-14 18:38 | 実績のご紹介