人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五歳の女の子にウィッグをお作りしました

NPOふくりび岩岡です。
「医療用ウィッグ写真集を発行し、がん拠点病院へ寄贈したい」
プロジェクト公開から早くも10日が経ちました。
https://readyfor.jp/projects/fukuribiiryoyowig-photo
五歳の女の子にウィッグをお作りしました_a0105397_1623578.jpg

皆さんの拡散協力のおかげで、現在達成金額870,000円
達成率24%になりました!!!
プロジェクトをスタートしてからもいつも通り、
NPOふくりびとしての活動を続けていますが、
先週末5歳の女の子に医療用ウィッグをお作りしました。
原因不明の脱毛で、かなり髪が減っており、始めてウィッグをお作りになるとのことで、お父さんお母さん、弟と家族みんなで来てくださいました。
本人は、かつらに対して複雑な思いがあるようで、今にも泣き出しそう。
お母さんはもちろん、本人にもしっかりとカウンセリングをさせて頂き、
納得して試着をしてくれて、ヘアカタログから好みの髪型を一緒に
探してくれました。
帰る頃には、弟くんと大騒ぎして笑顔になり、「またねー」と元気になってくれました。

たかが髪の毛と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、
老若男女問わず、髪への想いは変わらないのだといつも感じます。
「誰もがその人らしく美しく」過ごせるためのお手伝い
ふくりびの活動が、会ったことも無い誰かの助けになれば素敵だなあと思っています。
このプロジェクトのおかげでたくさんの人達と繋がることができて、すごく嬉しいです。
達成に向けて頑張ります!!!!皆様に感謝!!!

医療用ウィッグ写真集プロジェクトについての詳細記事はこちら
皆様の手で、素敵な医療用ウィッグ写真集を発行しましょう!!!!
ご支援・拡散協力を、ぜひお願いします☆
http://fukuribi.exblog.jp/19909319/ 
by fukuribi | 2014-06-26 16:03 | ふくりびのつぶやき