ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふくりびは誰もがその人らしく美しく過ごせる社会の支援をしています。

福岡県が発行した新しい協働のケース100の事例集に
http://www.nvc.pref.fukuoka.lg.jp/matches/pdf/case100.pdf
ふくりび「ビューティーキャラバン」を掲載していただきました!!
a0105397_1681076.jpg

「福祉がよくなる」というカテゴリで見開きで大きく取り上げて頂いています!!
カラーで写真も綺麗。素敵な笑顔の写真いっぱいです☆

ふくりびは、高齢者・障害者・がん患者の方々への整容美容の支援等を通して、
「誰もがその人らしく美しく過ごせる社会」を目指し活動しています。

「キレイになって、少し気分が晴れやかになる。」
「キレイになって、明日からもっと頑張ろうと思える。」
「大事な人がキレイになって喜んでいる姿を見て、自分も嬉しくなる」
「誰かのキレイをお手伝いして、自分自身がキレイになる」

そんな小さな、小さな事かも知れませんが、
そんな小さなことの積み重ねが、社会を少し良くするんだと信じて活動しています。

また途上国で、日本の素晴らしい美容の技術を伝える活動などもしています。
一緒に活動してくださる方を求めています。
理美容師・クリエイター・カメラマン・ファッションデザイナー・医師・看護師・医療関係者
・介護関係者など、専門職の方々との連携を求めています。
ぜひ、一緒に
「誰もがその人らしく美しく過ごせる社会」に向けて、活動しませんか?
たくさんの笑顔を頂ける、そんな素敵な活動です。
a0105397_1674924.jpg

http://www.fukuribi.jp/
info@fukuribi.jp
[PR]
by fukuribi | 2013-06-16 16:08 | 実績のご紹介