ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふくりびセブボランティアツアー 9月8日夜編

ブログの更新が滞っており、申し訳ありません

セブボランティアツアー最終日の夜
17:00からの孤児院訪問編です。
a0105397_18241151.jpg

a0105397_1812826.jpg

なんと、50人以上のすべての子ども達をカットしました!!
a0105397_1814437.jpg

a0105397_18214578.jpg

a0105397_18234997.jpg

a0105397_1822229.jpg

a0105397_18252523.jpg

子どもたちは、色々な事情からこの施設に入っていますが、
中には路上で暮らす家族と一緒だと、煙草を売ったりして生計を立てねばならず、
学校に行けないので、保護されたり、違う島から虐待に耐えられず逃げて来たり、
辛い身の上ですが、笑顔で私たちを迎えてくれました。
人懐っこい良い子ばかりです。
みんなカッコよくなりたいと、テンション上がりまくり、ちょっと緊張する子も!

福祉チームは、カットの待ち時間に、子どもたちと折り紙したり
a0105397_18155348.jpg

紙風船したり
a0105397_18201938.jpg

シャボン玉したり
a0105397_18193365.jpg

踊ったり
a0105397_1818764.jpg

戯れたり
a0105397_18172181.jpg

ラジバンダリ♪古っ!!(苦笑)

たくさんの子どもたちの笑顔に囲まれて、楽しいひと時でした。
参加者それぞれが、色々な立場で、それぞれに出来ることを考えさせられる
そんな時間でもありました。
[PR]
by fukuribi | 2011-10-08 18:30 | 実績のご紹介