人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふくりびセブボランティアツアー 9月7日

いよいよツアー3日目となり折り返し地点!!
盛りだくさんの活動レポートお届けします。

9月7日は朝からDMDP(職業訓練センター)のコスメトロジー(美容科)のクラス
で講義を担当しました。
日本の技術を学びたいとすごい人数!!すごい熱気(酸素不足で一名体調不良になるほど)

美容チームは美容技術基礎を
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_18321035.jpg

熱心に教えるふくりび理事長赤木と
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_18343389.jpg

UNDERGROUND 永田氏
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_18352594.jpg

同時に教えていてこの人数です。
永田氏の作品にみんな、感動!!
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_1840307.jpg

美容科にウィッグとはさみやブラシなど道具を寄贈しました。
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_184306.jpg

また、別室ではジェルネイルのデモストレーションも
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_18364936.jpg


福祉チームはパズルや簡単なゲーム等で日本語を教えました。
観光業が盛んなセブでは日本からのお客様も多いので、日本語の挨拶や接客用語など
みんな、関心があります。
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_18413655.jpg


とにかく、凄い盛り上がりで、次回はいつ来るのかとなかなか離してくれませんでした。
定期的な連携と雇用の創出を検討しています。

お昼はホテルの中華で円卓を囲んで、少し豪華に!!
バイキング形式でとても美味しかったです。
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_18455411.jpg


昼からは、待ちに待ったビーチへ!!
5月の視察から、セブを訪問しているのに海を体感していない我々、
やっとのことで、念願の海!!海!!
テンション上がりすぎ
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_18482632.jpg

シュノーケル
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_18495481.jpg

ボートライド
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_18594042.jpg

シーカヤック
ビーチバレー
ふくりびセブボランティアツアー 9月7日_a0105397_18545398.jpg


などなど
楽しすぎて、次回のブログに続く
リクエストがあれば、皆の水着姿を公開します(見たくないか…)
by fukuribi | 2011-09-16 18:50 | 実績のご紹介