ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手をつなぐ育成会さんの保護者向け講座を開催しました

ネイル♪ネイル♪
a0105397_915317.jpg


名東区手をつなぐ育成会保護者向け研修会にて、
「身だしなみ支援の重要性」をお話しさせて頂き、いつも忙しい
お母さんたちにきれいになっていただき、おしゃれの楽しさを味わってもらおう!!
と、ネイル体験も合わせて行いました。

女性はネイルをきれいにしているだけで、テンションあがっちゃいますもんね。
効果が持続しやすいのも利点!!
しばらくの間ハッピーです。
ラインストーンを載せたり、お花のシールでアートしたりと、
大盛り上がりでした。

来年度は、子どもさんたちの講座を開催する予定です。
子どもさんが楽しんで、身だしなみを整えることができるような
工夫が盛りだくさんです。

いつも頑張っているお母さん達。
頑張りすぎず、自分にご褒美たくさんあげてくださいね。
子どもさん達も、元気できれいなお母さんが大好きです☆

障害者身だしなみ講座、保護者向け支援、支援者向け講習などのご用命は
NPO全国福祉理美容師養成協会
事務局まで
052-801-5203
mail info@fukuribi.jp
[PR]
by fukuribi | 2011-02-18 09:21 | 実績のご紹介