ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

社会的事業者育成科の講師

a0105397_10193366.jpg

昨日、名古屋のNPO中間支援組織の「社会的事業者育成科」のコースの事例研究のコマを頂戴し、
講義に伺いました。

午前中3時間で、ふくりび活動の紹介や、事業運営の工夫、イギリスのNPOの現状などたくさん
お話させていただきました。
難しい話は、確立した事業モデルをお持ちの団体さんにお任せして、ひよっこNPOとしての
実情を包み隠さず、お話ししました。
これから、何かを始めたいと考えている方に「あの人でもできるなら、私にもできるな」と
思って構えずに始めていって頂ければ幸いです(苦笑)

「多職種協働」がふくりびのモットーですので、これからもがんがん、介護福祉分野に積極的に
働きかけていきたいと思っています。
「ふくりびって何屋さんでしたっけ?」
美容を通して福祉を考えるNPO(by、読売新聞館林記者)です。

色々な場所で喜んで、お話しさせていただきますので、お声かけください。
講義・講演依頼はこちらから
[PR]
by fukuribi | 2010-05-15 10:28 | 実績のご紹介