ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

講義ウィーク

今週は
月曜 愛知淑徳大学 長久手キャンパス
水曜 愛知淑徳大学 星が丘キャンパス
金曜 NPOパートナーシップサポートセンター
にて講義をさせていただきました。

水曜の講義の様子
a0105397_13513221.jpg
です。

聴講生は福祉専攻の学生さんではなく、様々な学部の学生さんですので、
介護・福祉といった切り口ではなく、地域福祉、地域で多職種が連携して、
支えあうといった理想モデルを提案し、英国の現状を参考にお話をしました。
受講後のレポートでは、祖父母との関係から、介護をとらえ、「福祉理美容」の必要性を
感じてくださっている学生さんが多く、しかし、まだまだ、福祉理美容活動を知らない学生さんが
ほとんどでしたので、こういった活動紹介やPRを続けていかなければと実感しています。

「得意を生かして社会貢献」を流行らせていきたいと思っています。
「何かやりたい」と思っている方が多いですもんね、たくさんの方に関わって頂ける仕組みを
作りたいと思います。

皆さん、力を貸してくださいね。
[PR]
by fukuribi | 2010-05-14 13:51 | 実績のご紹介