ふくりび理事長☆赤木と事務局長☆岩岡の活動日記です。


by fukuribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Let'sしゅうかつ 障害者身だしなみ支援ワークブック完成

「しゅうかつ」って、就職活動です!!

障害者就労支援「身だしなみワークブック」出来ました
a0105397_1458256.jpg


全国初の知的障害をもつ方のための、オールカラーの就職活動本です。

ヤマト福祉財団の助成を受け、プログラム開発を進めていた、障害者就労支援身だしなみ講座用のワークブックが完成しました。
面接に行く際の服装準備から、履歴書の書き方、身だしなみの整え方などを、すべて写真で解説。
楽しく学べる「身だしなみ講座」はふくりびだけのオリジナルプログラムです。
WEB支援で受講後の相談にも応じます。
今年度は、じゃんじゃん講座を開催しますので、

ぜひ、全国の就労支援センター、ハローワーク、養護学校様などのご担当者様、
困っていないで、私どもふくりびにお気軽にお申し付けください。
私たち福祉理美容の専門家が知的障害、発達障害の方の就職活動支援を承ります。
詳しくはふくりび事務局までお問い合わせください。

info@fukuribi.jp
052-801-5203
身だしなみ講座担当:黄瀬
[PR]
by fukuribi | 2010-04-16 14:59 | 実績のご紹介